今後の未来について考えてみた!2020年 (生活環境について) <1>

FQD 2020.6.11コラム

今回は、前回のテーマに引き続き、

今後の未来について、個人的な予測を立ててみました。

※今日のテーマは「生活環境」についての未来です!

【関連記事】

 今後の未来について考えてみた!2020年 (個人について)

コロナウイルスの影響が、ここまで世界的に問題になり、

「人との接触」が、感染症のリスクが高いものとして認識され、

仮に、コロナウイルスが終息したとしても、以前と同じ状況に戻る事はないと思います。

【関連記事】

 新型コロナウイルス(COVID-19)の国内外における感染状況のまとめと僕の意見!

 重大発表!マスク着用によるウイルス感染への効果よりも大切なこと!

 東京オリンピックの開催とコロナウイルス問題について!

 新型コロナウイルス(COVID-19)について思うこと・・・

 新型コロナウイルス(COVID-19)が何故?こんなにも厄介なのか・・・

 新型コロナウイルス(COVID-19)と食品安全との関係性について!

 新型コロナウイルス(COVID-19)が終息に向かった後に大切になるmind!

コンビニエンスストアに行けば、レジの前には透明のシートがあり、

金銭の受け渡しは、トレーを解してに統一されました。

 

還元が多いことからも、今後はクレジットが主流になり、

お札やコインは徐々に減っていく、傾向になるのではないでしょうか。

※それと同時に「仮想通貨」が増えて来ます!

※恐らくは、レジも無人になり、密接して並ぶ状況にも戻らないと思います。

 

そうなると、まず想像できる未来は、

コンビニのレジの仕事は、なくなっていく可能性が高いですよね?

 

その他にも「セルフ」でも、実現可能な仕事は、

どんどん自動化されるか?個人でするようになっていきます。

※それに合わせて、失業者も増えます。

 

その結果、不特定多数の人に会うことが、少なくなっていき・・・

「集まる」や「接触する」という、状況は分かりやすく減ると思います。

 

今後の未来について考えてみた!2020年 (生活環境について) <2> へ続く

 

Site Map page

Site Mapのイラスト

 

2020.6.11 mint