NestléがLINEを通じて「食事分析」のサービスを無料で提供!

ネスレ日本さんが、LINEを使った新サービスを先月28日に発表しました。

 

内容としては食事の写真を撮影して

ネスレのアカウントにLINEを通じて送ると、

人工知能(AI)が、カロリーや栄養摂取量などを分析して

フィードバックしてくれるという、魅力的なシステムです。

 

ネスレ ウェルネス アンバサダー

 

合わせて不足している栄養分を補う、サプリメントを提案してくれるという優れものです。

 

また、血液検査が付属するコースも有料で設けられていて

1ヶ月に1度の頻度で、血液検査やDND検査も受けられます。

 

食事のバランスを考えて摂取することは、理想的なのですが

毎日!となると中々、難しいものです・・・

 

そんな時に、不足している栄養素をサプリで補えたら、助かりますよね?

 

世の中には、たくさんのサプリメントが出回っていますが、

今、自分に足りない栄養素が何なのかを知ることが、始めの一歩です。

 

サプリなどの健康食品での被害も、発生していることは確かですが・・・

安心できる企業商品なら、摂取量を守っている限りは、問題は起きないはずです。

関連記事

健康?食品の被害報告を義務化へ!

食品衛生法改正!主要テーマ(健康食品の管理)

 

これから技術が進歩すれば、更に凄い機能がついたアプリが開発されそうですね。

 

Site Map page

Site Mapのイラスト

 

2018.6.2 mint

 

Translate »